必見!ワゴンR、タイミングベルトの交換費用を安く済ます方法

ワゴンRのタイミングベルトの交換費用と、安く済ます方法です

ワゴンRってどんな車??

みなさんもCMでお馴染みのワゴンR。軽自動車の中でも燃費が良く、今はエネチャージという新しい機能を搭載しています。
ワゴンRの歴史はそこそこ古く、一時期は爆発的な人気を誇っていました。そんなワゴンRの紹介をします。

 初代 CT21S/51S / CV21S/51S型(1993年 - 1998年)
誕生した時は、軽自動車と言えば「狭い」というのが一般的でしたが、中の空間を広くとり、軽自動車とは思えない広さを実現しました。まさに
革命的な車です。
1994年にはRJCカー・オブ・ザ・イヤー受賞しています。

2代目 MC21S/11S/22S/12S型(1998年 - 2003年)
最初の型より、多少の丸みを帯びています。
1998年には、生産累計が、100万台を突破しています。

3代目 MH21S/22S型(2003年 - 2008年)
フルモデルチェンジしています。

4代目 MH23S型(2008年 - 2012年)

5代目 MH34S/44S型(2012年 - )


名前の由来は、セダンもあるけど、ワゴンもある。『ワゴンもあーる』ということからワゴンRとなったそうです。意外とかわいい感じで
つけられたんですね。